クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/05/21

日本での長期滞在への不安...

きのうの続きって感じです...

渋谷で狙っていたレンタルオフィスから返事が来て、1ヶ月利用だと2ヶ月分の使用料がかかります、とのこと。
納得いかないんだけど、まあ、商売ですから仕方ないかな?と...
どっかに1ヶ月の利用からOKって書いてあったような気もするけど、そんなんでやりあっても価値ないし...

それより不安になってきたのは、3週間の実家滞在。
ちょっと長すぎだろ?みたいな。
年末年始で一度やった経験はあるかも...
でもやっぱり長い...

なので、半分から2週間くらいに抑えて、あとはワンルームマンションを使ってみようかな?と。
これは結構昔(数年前)からの夢なのです。夢っておおげさですが...
どんなもんかな?みたいな。

そこで、最初仕事が終わったらまず実家に移動し、そこで1週間半から2週間滞在。
その後はワンルームマンションに移動し、1週間から1週間半。
最後はそこからまたホテルに移動して、他の人たちと合流して仕事、という感じ。

ところがこのワンルームマンションもよくわかっていないので、いろいろな不安がありまして。
はっきり出されている額のほかに何にどのくらいかかるのか?とか。
当然ですが、シャンプーとか石鹸とか、そういうものは用意しないといけないし。
あと何が必要だろ?
そういうこともあって、やっぱり実家を最初にしておいたほうがいいな、と。
いざとなれば実家から持ち出せばいいわけですから...

どちらにせよ、ワンルームマンションに行く前の前半は、ある程度はレンタルオフィスが必要です。
一応、ちょっと不便なところにバックアップはおさえてあります。
でもやっぱり渋谷がいいな、と思ったので、もうひとつのところにメールしてみました。

なんか楽しいけど、面倒だな~...^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア