クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/05/05

Can You Hear Meをチェロ&ピアノに編曲...^^;



태연(Taeyeon)が歌った韓国ドラマ베토벤 바이러스(Beethoven Virus)の挿入歌들리나요(Can You Hear Me)にあまりにも感動したので、イキオイで、チェロ&ピアノ版を作ってみました。
と、言っても、あくまでも自分がチェロでメロディを弾くということを前提にしたので、ピアノはとってもシンプルです(私の演奏が目立つように...^^;)

弾いてみて思ったのは...
やはり1オクターブ上げたほうが良い、ということ...
でも、そうすると一番高い音が変ホなので、私の今の技術では安定が難しそう...

確実な安定を望むなら最高音はイかな?どうにか変ロはいけるかも、一瞬なら...w
しかしイだと、嬰ハ短調になっちゃうよ...シャープが4つ...
でも変ロならニ短調。
今がト短調だから5度上げなんで、少しはよくなるかも。
変ロになる部分を弾いてみて検討ですね...

5月16日に友人のサプライズ誕生会があります。
このときまでに間に合うかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア