クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/05/22

ほとんど計画のない日本滞在...w

結構不安になってきているので、この話題が続いてしまいます...

結局、昨日それぞれ出したウィークリーマンションとレンタルオフィスへの問い合わせメールには今のところ返事ありません...
日本が土曜日だったから、ってこともあるのかもしれませんが、どちらの会社も土曜日も営業していることを明確に謳っています。
特にマンションのほうは、申し込み締め切りが日曜日の午前中となっていて...
たぶん、それを過ぎたらまた次の日曜日が締め切りとなって、物件が更新されるだけだと思うんで、もう今回の締め切りはスルーするつもりです。

最悪の場合、早々に返事をくれたバックアップのレンタルオフィスがあるので、ずっと実家に滞在して、そこを使います。

今回のこの長期滞在、すでに知っているのは娘たちと友人ひとりだけです。
娘たちとの旅行を最優先したいこともあって、一般告知?を遅らせてきたのですが、娘たちから旅行についてはなんにも反応がないので(いじめかな?w)、そろそろ友人たちに連絡始めようと思います。

でもなぜか今回はあまりいろんなことをやる気がないんですよ...
なんでだろ?

あまりお金を使いたくない、っていうのがひとつはあるかも...
年末に名古屋の友人を訪問したり、娘たちと都内のホテルに宿泊したり、3月にはPerfumeのライブで新潟まで行ったり...
ひとつひとつはたいしたことなくても、合わせると結構かかりますよね...
人と会って食事するだけだって...

ここ数年...う~ん10年くらいかな?w、日本での出費はけちってはいけない、みたいな信仰?の中でやってきました。
それがだんだんエスカレートしてきて、去年あたりピークとなり、具体的な数字を見て愕然としたように思います。

たぶんこれが去年だったら、いろんなところへの一人旅とかも企画したような気がするんですが...
日本に行くこと自体がある意味一人旅ですからw
実家の周辺で新しいものを発見、もしくは再発見するようなことをしたいと思います。

もちろんMac Bookも持って行って、時間があるときには、DTMとか集中してやろうかな?と。
チェロを持っていけないのが難点ですが...w
以前は、音楽教室に行って、チェロをレンタルして練習したりしていたんですよ。
チェロをやり始めた初期のころ。
すごい執念ですよね...w

さてきょうは...
もしかしたら届くかもしれない日本からの法的な書類を待っていまして。
郵便局に網を張ったので、きょう届いたら電話が来ることになっています。
朝10時から11時半の間だって。

でも11時半には出て、ヘアカットに行かないと。
12時のアポなので。

その後、日本食スーパーで、出張前の食料の買出しと、来週いらっしゃる会社役員たちへのおみやげ購入。

そこかどっかでうまくランチをとって、午後はできるだけ職場で仕事しないと...
明日までに出張時に行われる会議の準備をどこまでできるか、が勝負です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア