クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/04/28

Novation LaunchPad & ZeRO SL MkII

作曲活動を再開?して、ちょっとした物欲が出てきました...
AkaiのAPC40が出たときには、すっごい欲しい、と思ったのですが、
その後このLaunch Padが発売されて、どちらがより実用的かは別として、なんか楽しそうとか思って...w
ただ自分が必要なのは、むしろつまみだったりスライダーだったり...
なのでこちらのZeRO SL MkIIのほうがその必要性をより満たしているような気がするけど...
価格と見た目で、まずはLaunchPadをひとつ使ってみようかな?っていう感じです...
YouTubeでは、LaunchPadやこの両方を器用に使いこなしている動画がいくつかアップされていますよね。
ライブで使うことはないと思いますが、DTMにおいて効果的に使えたらいいな、と...


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア