クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/04/19

まだまだ続く道路工事への不安...w

おととい車で出て行って気がついてしまったのです...
道路工事はまだまだ続くということを...

言葉で説明すると非常にわかりにくいのですが、
うちの位置は、
片道2車線の大通りから入って、
そこ(ローカル道路A)からすぐ右折して、
それ(ローカル道路B)を左折した
袋小路(ローカル道路C)の途中にあります。

金曜日に舗装工事をやっていたのはBとC。
同時にやられたから軟禁状態?wとなったわけです。
Aという結構交通量が多く、しかもうちからかなり遠い(歩くと)道路に木曜日の晩に止めないと、金曜の日中は車を使えない、という状態だったのです。

さて...
土曜に気がついたのは、そのローカル道路Aのセンターラインなどが削られていたこと。
これは明らかに舗装工事に下準備なのです。

そしてさらに...
大通りも同じ状態でした。

ということは、ローカル道路Aでも大通りでも近々工事が行われるということ。
=通行止めになるということ。

一瞬、それはいつなんだろ?ってすっごく気になり、そしたらまた仕事に行けないじゃないか?とかなり不安にもなったわけですが、お、これはまたお休みする良い口実になるな、と悪魔がささやきましたw

しかし、すぐに我に返り、いや、ローカル道路Aですらセンターラインがしっかりある道路だから、どちらもきっと片車線だけ通行止めにしてやるにちがいない、と当たり前のことに気がつきました。

だって、ローカル道路Aは、この地域にあるかなりの数の家が、大通りへの唯一のアクセスとして使っているんだから、それを完全に閉鎖しちゃうわけにはいかないでしょう。
ただ私は他の抜け道も知っていますが...w
まあ、地図を見ればだれでもわかるんですけどねw

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア