クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/04/02

この週末の準備...

土曜日の午前中にヘアカットがあって、午後に4人来てDVD鑑賞会。
日曜日の11時から若い人たち30人くらいの集まりがうちであって、カレーライスを作ってあげる。
その後18時からお客さんが4名来てディナー。

なので、金曜日の夜から手際よく準備しておかないと。

DVDの鑑賞会には、パックのお寿司でも用意しようかと。
自分も入れて5人だから、4パックくらいあればいいかな?と。
あとはお菓子かな?紅茶ミルクプリンでも作ろうかな?
お寿司はヘアカットのあとにMitsuwaで買えばいいやw

カレー作りをいつやるか...
鑑賞会のあとでいいかな?
そうすると、材料は金曜日に買っておかないと。

日曜夜のケーキは土曜の夜に作っちゃいたい。
そうするとその材料も金曜に買わないと。

まとめると...

金曜の夜:
地元スーパー(Henry'sおよびTrader Joe)で、カレーの材料と日曜夜の材料をすべて購入。
DVD鑑賞会のミルクプリンの材料も購入。あと飲み物も。リスト作らないと。
戻ってからはミルクプリン作り。

土曜の朝:
Mitsuwaで、お寿司を購入。

土曜の夜:
カレー作りとケーキ作り

日曜の午後:
ケーキ以外のデザート作りと仕込み

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア