クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/04/15

道路工事でやや混乱...

先週あたりから近所で道路工事がやたら多くなってきました...

ちょうど通勤に使っている道路でやっていて、途中で右折するのですが、右折専用車線が完全に封鎖されていて、右折してもだいじょうぶなのかな?と不安にさせる感じでした。
もうちょっとわかりやすくやってほしいなあ...

土曜日に家内と昼食したときなんかは、それが原因でかなり渋滞してしまっていて...
そのときも右折や左折が可能か不可能かよくわからず、みんな文字通り右往左往していましたw
私はそんときは直進派?wだったので、クールでしたけど...w

おとといくらいから、うちの前の道にも、なんか看板が置かれて...
なにやら「4月16日(金)午前7時から午後5時駐車禁止!」と書かれていました。
どうせ道路には車止めないから...ってことで関係ないと思っていたのですが、きょう一本下の道路で工事やっていて、完全に出入り禁止になっているを発見しました。

お隣さんがちょうど外に出ていたので、話をしてみると、明日の午前7時までに車を工事範囲から外に出さないと、工事が終了する午後5時まで車をガレージから出せなくなるよ、って言われました。
なるほど、道路がアスファルトや油まみれになっちゃうんだから、そりゃそうだな、と納得したわけですが...

じゃあ、今晩工事範囲の外に車を止めておかないと、明日は出勤できなくなる、ってことじゃないか~と気がついて...

でも、明日の工事範囲はかなり広くて、その外で止められるところはすごく限られていて...
たぶん今晩帰ってくるころにはもう駐車場所がないか、気が遠くなるくらい(おおげさですけどね)遠いかのどちらかじゃないかと...

そこで考えました。
だったら明日は家で仕事をしようと。
夜まで家を出なければ何も問題はないわけですよ。

そんなんで、逆に今晩は少し遅くまで残って、職場でやらなければならないことをすべて片付けて、明日は家に滞在することにしました。
食料も確保しなければ...
陸の孤島になってしまうわけですからw

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア