クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/04/03

コーヒー生豆5種購入...w


と、ひっさびさのコーヒーネタ?ですが...
これからヘアカット(要するに床屋ですよw)ということで、ゆっくり書いている時間がなく...

上に乗っかっているのが2ポンドの袋で、下の4つが1ポンドです。
5つのうち3つがアフリカ。
ひとつインドネシア、もうひとつ中米、って感じです。

最近、やっぱりエスプレッソの世界に入りたいな~とまた思ってきました。
フレンチプレスなんかで飲んでいるうちは、ある意味カッピングのレベルなんですよね...

ただエスプレッソは初期投資がかなりかかる。
私が狙っているもので、マシンとグラインダー合わせて2200ドル。
そう言えばMac miniも欲しかったんだ~って思い出した。
Mac miniだとメモリー拡張しても800ドルはしない。
これが現実なんですよね。

でも、日本への飛行機代って今1000ドルくらいだから、それの2回分って思うと、そこまで高くないんだけど...
要するに、安くはないけど、そこまで高くはない、って微妙なレベル。
買うんだったらほかのものはしばらく諦めろよ、ってことですよ。
何かを犠牲にしないといけない。何を犠牲にするか、しっかり見極めてから実行ですね。

ネットでいろいろみていたら、アマチュアの方でエスプレッソに傾倒されている方がいて、今年の初めにマシンを購入したようです。
ちょっとこの方のブログを読みながらさらに検討しようかな?
あせる必要はまったくないですから...w

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア