クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/08/27

プチトマトとアンチョビのビザ


昨晩のディナーで出したピザ...
せっかくおいしくできたのに、ちゃんとした写真撮り忘れた...
↑これは最後に残ったスライスの拡大?写真ですw
ゲストが写真を撮っていたので、あとでもらいます。

トマトは、通常は普通のトマトを使いますが、日本で「中太郎」と呼ばれている、小ぶりでプチトマトの甘さと普通のトマトの酸味を両方兼ね備えた少々高価なものを使いこともたま~にあります。

最近は、その「中太郎」をお店であまり見かけないので、プチトマトを使うことが多くなりました↓

プチトマトにもいろんな種類があるんです。
詳しくはわかりませんが...
今回は、かなりあま~いものを使いました。

最近は、生地を醗酵させたあともかなり時間をかけて練りこんでいます。
その甲斐あってか、焼きあがった後も、かなり強い香りをはなっていました。
ただ、昔のふわふわ感がないような気もします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア