クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/08/09

パンク直った~♪

ってゆうか、タイヤ交換しました...^^;
修理不可能...ということで...w

そりゃそうだよね~...
完全にパンクしているのに、時速75マイルでしばらく走っちゃったんだから...

タイヤ専門のお店に、昨日の午前中(土曜日の11時ごろ)行ったら、4時間待ちだ、って言われて、明日来たほうがいいぞ、って、追い返されたw
朝9時くればすぐやってやるよ、って言ってたから、きょうは9時ピッタシに行って...
本当にすぐやってくれて、1時間もかからずに終わりました。
まあ、当たり前か...普通に作業したらきっと15分で終わるかな?w

でもとにかく直ってスッキリ!

本当は、そのまま買い物に行こうと思っていたんだけど、な~んか面倒になったのと、買い物リストが完璧じゃなかったので、とりあえず帰宅しました。
いや~家でやらないといけないことも山積みなんですよ...^^;

実は先日からある書類のことで催促されていまして...
仕事ではないのですが、ボランティアでやっていることの関連で...
どうにか今日中に完成させて提出しないと、マジ信頼なくすぞ!って感じで...
まずはこれを優先かなあ...

日ごろはそうは思わないのですが、こうやってトラブルが続いたり、ボランティアや趣味でも「やらなくちゃいけないこと」みたいなのがたくさん登場してくると、かなりしんどくなっちゃいますよね~...

ということで、今は気分転換の意味も込めて、久々にショスタコーヴィチの交響曲第4番を聴きながら書いています。
ヤンソンス盤なんですが、う~ん、パワフル!
人工的にコンプレッションをかけまくったクラブ系CDよりもある意味迫力あるかも。
しかも全部生音ですから!w
EVのForce iはクラシックでもかなりの威力を発揮します。
大きな音は当然、小さい音は、小さくはっきり出るんです。
普通だと、音量を上げれば小さい音がはっきりするわけですが、それだと小さい音が小さい音じゃなくなっちゃうわけで...
このスピーカーの場合、小さい音でも小さいままにくっきり聞こえるのが特徴ですw

アンプの良さもあるのかな?
そのあたり私にはよくわかりませんw
アンプって音を増幅しているだけだから、その作業を素直にやってくれるならなんでもいいんじゃない?って思っちゃいます。
今使っているQSCのRMX850は、持っている3分の1くらいだけ使って、そういう役目を果たしてしまっています...
だって、これより小さいPA用パワーアンプってなかなかないので...

とまあ、そのうちまた機器についてもひとつずつ紹介していきたいと思います。
要するに、自慢話なんですけどねw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア