クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/12/04

好きな飲食店~HOKU(三宿)

11/28(日)...今回の日本滞在の最終夜...
次女と二人で行きました。

最初は次に会えるのはいつになるかわかんないから(1月から次女が海外赴任となる可能性大なので)、最後に食事でもしよう、って軽いノリだったのですが...やっぱりどうせ行くなら愉しみたいね、ってことで...でも日曜の夜だし...ってことで、近場...っていうか、次女の住まいから歩いて5分?っていうか...

他にもこれまで行ったことのある候補はいくつかあったのですが、せっかくなら行ったことないところにしよう、ってことで、こちらに行きました。

いや~やっぱり池尻~三宿~三軒茶屋界隈はレベルが高いですね~...
まあ、もっと広げれば、青葉台、東山、八雲あたりも...

とにかく野菜にかける思いがすごいです。
だけど決して魚や肉をないがしろにしているのではなく...むしろより際立たせています。
どのディッシュも絶妙のバランスを感じます。
最初から最後まで圧倒されっぱなしでした。

ワインは最後のチキンに合わせて、ひさびさのブルゴーニュに...
コストパフォーマンスが悪いのであまり飲まないのですが、このくらいのものを探して置いてくれる心遣いがすばらしいです。

ホールスタッフの方が本当に丁寧で...
20分後に行きます、って電話しただけなのに、ちゃんと名前入りのカードがテーブルにセットしてあって...
また料理・ワイン、すべてを熟知されていて...安心して説明が聞けました。

18時半くらいの入店だったのですが、19時半すぎまで私たちだけだったのも良かったかも。
しかしこのあたりの人たちは日曜夜なのに元気だなw
まあ、私たちも結局22時くらいまでいたけど...w

というこで...
「リピートしたいお店リスト」にしっかり入ってしまいました。
本当はあまり増やしたくないんだけど...(あまり多いと実際にリピートできないからですよw)

ただ私にとってのロケーションがちょっと厳しいかもw
まあ、新宿のホテルまでタクシーで帰れるくらいの境涯になりますかね?w
往路は電車でがんばろう。
でも田園都市線がトラウマだ...w
だったら渋谷から歩くか...高校生のときからあこがれていた246を...w
(その話をしたら娘に笑われた...^^;)

http://www.hoku.ne.jp/index.html

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア