クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/12/26

クリスマス・パーティ...無事終了...w

パーティには空腹状態で行かないのが私の変な主義...
でも結構な満腹状態で行くと結構大変な目にあう、とわかったのが昨晩のパーティ。
う~ん、子供でもそのくらいわかると思うけど...
要するに、おいしいものを目の前にしてほとんど食べることができなかった...^^;

結局、ホストのH氏ご一家4名、A氏ご一家4名、K氏ご一家3名プラス娘の友人1名、N氏ご一家4名、M氏ご一家4名、そしてJKくん(中学生ではありません!w)と私で計22名でした...
まあうちの子たちは日本在住で、家内はホテル勤務であることはみなさん存知なので、単独参加にはまったく違和感ないのですが、こうやって書き出してみるとちょっとさみしいかも...

やはりこれだけ大きくなると、全員でひとつのテーブルを囲むのはかなり困難で、自然と男女、子供に分かれてしまいます。そのほうが気が楽だしw

勤務先のボストンから帰省していたK氏のお嬢さんは23歳とかだから、子供グループに入るのは難しいし、だからと言っておばさん組もつらいし...でも男性チームに入るわけにはいかないし...もちろんおじさんたちはうれしいですがw

彼女とはひさびさに会ったのにゆっくり話ができず、せっかくなので知っている若い人数人呼んで、今週うちで食事会をしようと急遽仕込みましたw

最初はなるべく抑えて飲もうと思っていたけど、楽しいとついつい飲んでしまい...
ワイン、日本酒(久保田の万寿)、スコッチとという内容だったし...
二日酔いが心配だったのですが、起きてみると、まあ心配したほどでもないかな?と。

私は、Dashwood(ニュージーランド)のソーヴィヨン・ブラン(2008)、Suxx(オーストリア)のシラーズ(2007)、Edmeades(カリフォルニア)のジンファンデール(2001)、そしてデザートワインとして、Vietti(イタリア)のモスカート・ディ・アスティ(2008)の4本を持ってきました。

Suxxがめっちゃフルーティでおいしかったのですが、Edmeadesがジンファンデールなのにしっかり熟成して、飲んでいるうちにどんどん変化していく(甘い感じになっていく)のにはかなり驚きました。


今回ワイン選定をしているときに、データーベースがちゃんとアップデートされていないことに気づき...
きょうはちょっとその作業をしたいと思いますw

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア