クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/04/02

車購入で悩んでいます...

実売価格をリストしたような感じで悩んでいます。

もともとはカローラ対シビックだったのです。
うちの近くのホンダディーラーが気に入らないため、ホンダだと(また)ディーラーまで片道約30分と定期点検のたびに苦労します。
トヨタは家内のプリウスを買ったディーラーが、レーシングチームとつながっているため、点検設備なんかもすばらしいものを持っていてかなり気に入っています。
ホンダよりも近いし。

でも普通のカローラやシビックじゃおもしろくないな~、ってところからエンジンがパワフルなバージョンを探してみたのですが、カローラにはそういうものがなく...
要するに昔にレビンとかトリノとかなわけですよ。
同じ世代の人ならわかりますよね?
カローラなのにエンジンがツインカムで、ブイブイ走るwみたいな。

シビックはsiってやつがセダンもあります。
これは馬力においてアコードよりも上なんです。
しかもマニュアル6速。
実はこれには90年代最初に乗っていたので、ある程度なじみがあるわけです。
もちろんそのころとはかなり変わっていますけどね。

siが...22,675という価格。
この時点ではじゃあそうしましょう、という感じだったのですが、新しいインサイトによってその気持ちが折られてしまいました。
低グレードのほうで、20,470。
まあ、価格はこのくらいっていうのは聞いていたわけですが、なんと在庫が結構あるんですよ...
予約いっぱいで入手困難だと思ったのに...
この価格でハイブリッドが買えるなら、やはり迷わずハイブリッドにするべきなんでしょうね。

でもそうすると遊び心がなさすぎですw
なので、もうちょっとsiより安くて、siっぽいものはないのか?ってことになった次第ですw

そこで登場したのがフォルクスワーゲン。
今年?のカーオブザイヤーでかなり奮闘していましたよね?

アメリカではゴルフはラビットなわけですが、難点は4ドアと2ドアの価格の開きが大きすぎなこと。
しかも4ドアにはマニュアルシフトがないことです。
でもいまさら2ドアはねえ...
2ドアを候補にってことになると、かなり前に断念したミニクーパーが復活してくるわけでして...w
さらに複雑になってしまう...

ラビットのエンジンは2.5とでかいのですが、そのパワーはまだわかりません。
試乗の価値ありですけどね。
まあ4ドアでインサイト程度だったら...う~ん悩みますね。

このラビットのグレードアップバージョンがGTIになります。
こちらは4ドアでもマニュアルありです。
エンジンにターボがついているんです。
ただ価格が...25,340って...
これも候補に入れたらさらに候補が増えてしまいます...^^;

まあ、「いい子ちゃん」でいくなら、落としどころは間違いなく...インサイトですね。
いや~ハイブリは次でもいいんじゃね?
もうちょっと楽しもうよ!ってことであれば、やっぱりsiかな?

とりあえず...
ラビット試乗してきますw
ついでにGTIも!w


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

おねえさん さんのコメント...

晩飯のおかずで悩む私とはレベルが違うなぁ

日本在住の一般おばさんな私とカリフォルニア在住のチェロ弾きおやじを
比較してみたりしています。

因みにマイ愛車は13万キロ走り続けている軽自動車です。

先日お邪魔して以来、何度かコメントしているのですが反映されていないようです。
Googleブログに慣れていません。

実は私のブログで勝手にリンクを貼ってしまったのですがよろしかったでしょうか?

今回は行くかな?と思いつつ送信。

lMo さんのコメント...

おねえさま、それは大変失礼しました。
てゆうか、なんでコメントが反映されないのか不思議です。

Googleブログはあまり日本語には適していないように思います。
ただ自分にとっては何かと使いやすいのでそのまま使っています。

リンクはぜんぜんかまいません。逆にありがとうございました!

アフィリエイトならリンクシェア