クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2009/04/04

土曜日...だけど...

こちらは土曜日の朝ですw

昨晩無事コンサート終了!
大成功でした。
詳細は後ほど報告します(たぶんw)
唯一悔やまれるのは、アンコールピースを用意していなかったこと。
そう、スタンディングオベーションだったんですよ。
やはりアンコールピースは持っていたほうがいいと私は思うのですが、みんなはどうなんだろ?
そんな余裕ないぜ!って感じなのかな?
それか、もうちょっと聴きたい!ってところで終わるのがいい?

それはそれとして...
きのうコンサート終わって、フルートの女性とそのご主人から夕食に誘われたのですが、今晩のディナーのために少し買い物をして、ケーキくらいは昨晩のうちに作っておきたかったので、断ってしまいました。
う~ん、残念!

結局21時半ごろスーパーに買い物に行き...
なんと入口(自動ドア)が開かないので、え~閉店時間変わったの?ってあせりましたが、難なく出口から入ることができ...w
買い物も問題なくできました。
ただクレジットカードが使えなかった...

帰宅してすぐにシフォンケーキ作りを始めたかったけど、まずはクレジットカード会社に電話しないと、と留守電をチェックしたら、やはりクレジットカード会社の犯罪防止課みたいなところからメッセージが入っていて。
この会社ときどきこうやってクレジットカードでの購入プロセスを本人に確認するまで保留にするんですよ。
その確認まではカードが使えなくなっちゃうのが最悪。
ただ、万が一のことを考えると、こういうシステムって必要なんだろうな、とは理解できます。
今回ドイツの会社からあるものを購入したので、それがきっかけだったみたい。

そんなんで、ケーキ作り開始が遅れてしまい、結局オーブンに入れたのが23時。
45分焼きで、そのあと冷まして冷蔵庫なので、0時半までやっていました...^^;

作っている過程の写真を撮りたいって前から思っていたから、ちょっとやったんだけど、やっぱりなかなか大変ですね。
作っているとすぐ写真のことなんか忘れてしまい...
結局撮ったのは3シーンくらい...
専任のカメラマンを雇うか?w

きょうはロス空港にある人を迎えに行かないとならないんですよ。
それが急に入ってしまい...一時は朝10時のヘアカットをキャンセルか?と思われたのですが、よく時間を確認するとヘアカット後でなんとか間に合う感じで。
しかも美容院から電話があったときに少し急いでるんです、って言ったら、担当者のアシスタントの子(知り合いです。双子ですw)が電話くれて、特別に開店前の9時45分から切りますよ、って言ってくれて...営業時間外というVIP扱いになりましたw

そして夜は3、4人うちにディナーに来ます。
そんなんで、昨晩の報告は今晩以降ってことで...
まあ楽しみ待っている人はいないと思うので...w
それより自分の老いた記憶力が心配。
時間が経つと結局うやむやになっちゃうかも?ってこともあるし...w


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア