とりあえず初めの一歩...的な...
10/26の台湾
11/24のシンガポール
この二つに絞られた!(すでに...w)
それぞれに利点・欠点がある。
台湾だと単独参戦になるのはほぼ間違いないが、シンガポールだと知り合いと一緒に行けるかも(今のところ50%の可能性)
飛行機代は台湾の場合(今のところ)5万円弱、シンガポールだと12万円くらい(台湾の場合は出張と連結だから)
台湾の場合、出張の日程が決まらないと最終決定ができない。したがって、チケットは見切り発車で購入して、出張日程が決定してからの航空券購入。その時点でこの5万円弱の航空券が売り切れている可能性がある。また出張日程によっては連結不可能となり、最悪行けなくなる。
シンガポールの場合、11/22~25は連休。前後に休暇を取ることもそれほど難しいことではない。
こうやってみると、シンガポール行きを早々に決めてしまうのがベストでしょう。
知り合いと一緒に行けることが確定できたらなお良い。
現実的な対策としては...
とりあえず台湾1枚、シンガポール2枚でチケット購入しておいて、連結&安い航空券ゲットできたら台湾に行って、シンガポールのチケットは知り合いにあげちゃう。
もし連結等ができなかったら、台湾のチケットは処分してシンガポールに行く。
ただこれを家内に納得してもらうのはかなり難しいw(特にシンガポール)
そこが実は最大のポイントかも。
それか内緒で行くか...(めちゃリスクが高いw)
0 件のコメント:
コメントを投稿