クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2012/07/09

下半期へ仕切り直し!

と言いたいところなのですが、何を仕切り直すのか?と単純な疑問...

今のところ、PerfumeのライブとかSM Townみたいなうきうきするようなイベントの予定はなし。
次の日本行きは10月中旬すぎで、前後に休暇を取るのが困難な回だし...

11月のニューヨーク出張はほぼ決まっているけど、こちらも自由時間に期待はできない...
しかも、結構課題が多くて、それにかなり長期間悩まされそうだ...

去年のように年末にプライベートで日本に行くことはほぼない。
だって家内が10月から1ヵ月くらいの予定で行っちゃうから、もう今年の飛行機代はなし。

とりあえず、下半期充実のためのポイントを苦し紛れにあげておく:

1)メジャーオケのシーズンスケジュールをチェックせよ!
実際に行く、行かないは別として、この作業をするとテンションがあがる。
現段階で注目しているのは11月ロス・フィルに来るペトレンコのみなんで、もっと情報集めないと。
こっちまで来てくれるオケもあるだろうし。
それにオケだけじゃなくて、器楽奏者や室内楽も要チェックでしょう。
これをやると来年の上半期までカバーできるのだ!

2)Abelton Liveの講座を受講すべし!
講座と言ってもいろいろあるんで...無料が理想なんだけどね...
でもほんとはこういうのって金をかけたほうが良い結果が生まれるんだよ。
コミットメントって大事だよね。
これまで自己流で使ってきたけど、やっぱり限度があるってゆうか、ちゃんと使い方を学べば、それをきっかけにして創造していけるように思うんだけど...
究極的にはもっと深いだろうけど、今よりはかなり良いもの、また多くのものが生まれるってゆうか、もっと頻繁に取り組めるようになるような気がする。

3)もっとチェロと向き合うべし!
う~ん、もう少し具体的にするところから始めないと、なんだけど...
何をやるか、だよね。
あと、これをやる、って決めたら、最後までやれよ、ってことで...
一応、オケに所属して演奏しているっていう最低限はキープしているけど、それでぜんぜん満足していないし...
もっと人前で演奏しないとダメなんだよね。
あ、これだな!人前で演奏できる場を作れ!


あとはコーヒーもあるけど、とりあえず今の流れでいいかな?と。
ワインとか料理も...

バドミントン、卓球、テニスあたりをどうにかしたいけど...
相手が必要な問題だから、すぐには無理か...

まあ、やれるところから始めましょう!

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア