クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/06/07

6月3日9時半以降のできごと(日本時間6月7日16時半)

何度もブログを後回しにしてきましたが、そろそろ限界かと...
なんの限界って、とりあえず「できごと」を記録するために記憶しておくことの限界...みたいな...w

6/3(木)
仕事で12時集合だったので、同僚と一緒にホテルを11時半に出発。
それまでは前日の会議関係の残務とかやっていたような...
私たちより先に出ていたと思った上司が時間に間に合わず、ちょっとあせった...^^;

16時前に仕事が終わり、私は某会社にモノ?を取りに。
その帰り、やっと新宿のPaul Bassettに寄れました。
ところが店長不在...
明日ならいる、ということでカムバック宣言。

18時に同僚と一緒に食事に行く約束をしたので、電話をするも応答なし。
19時近くになってやっと向こうから電話があった。
寝ていた、とのこと。
まあ予想できたことなので...

かなり疲れ気味の体を引きずって、いつもの居酒屋「わ久」へ。
なんか食べ物の盛がこれまでより多くなったような...
焼酎「侍士の門」を含めて、ほとんどおいしくいただいたけど、最後のうどんはちょっといまいち?
ゆでたてではなくて、ランチ?かなんかであまった分だったような...

6/4(金)
朝8時半から会議だったので、フロントに頼んでチェックアウトを1時間延長(12時に)してもらいました。
しかし、10時前にはすべて終了。
同僚も成田エクスプレスをひとつ早いやつに変更。
そんなことを手伝っていたら、大事な書類を受け取りに行くのを忘れてホテルに戻っていました。

ぜんぜん余裕で通常チェックアウトの11時に間に合ったけど、せっかく延長してもらったので、11時半アウト。
それからスーツケースを実家に宅配で送り、Paul Bassettへ。
すでにランチの混雑が始まりつつあり、結局あまりゆっくり店長とお話できませんでした。

13時に旗の台のレンタルオフィスに。
結局実家により近いこちらにしちゃいました。
渋谷はあこがれたけどね...

すぐに部屋をちょっと使ってから実家へ。
そして実家で父にあいさつして、寝床の確認したらまたオフィスへ。
狭いけど、自分のスペースっていいですねw

そこから次女のベリーの発表会に直行。
19時に長女と下北沢の駅で待ち合わせ。
またしても長女と待ち合わせ場所の勘違い(何度目?)があり...
でもそんなことじゃあ不機嫌にならないから、お互いに...
ただおなかすいた、ってことで、途中で寄ったたこやき屋がえらい時間かかって。
19時半の開演に間に合わないかも、ってやきもきした。

結局ちゃんと間に合って...
最初から最後まで、すばらしいものを見せてもらいました。
特に、次女と先生。
先生には惚れたなあ...
次女に先生を紹介してもらわなかったのが後悔です...

終了後は、次女は友だちとどっか行く、って言うので、長女とふたりで...
狙っていたお店は予約でいっぱい、ということで、ここでどうだ!って店にはいった。
この前次女といきなりバールに行ったときもそうだったけど、下調べしていない店にいきなり入るのは、私としてはとても珍しいことなのですw

だけど、今回も大当たり。
結構楽しめました。
なんて名前のお店だったかな?
今調べたら「ざこや」でした。
長女も次の日仕事だったから、23時くらいには終了。

6/5(土)
朝起きたらなんか調子悪い。
体温測ってみたら熱がある。
ってことで、15時くらいまで寝たり起きたり...
ご飯も朝しか食べなかった...

それから甥っ子と一緒に買い物に。
帰りに白いたい焼きを食べた。
尾長屋だっけ?
甥っ子はカキ氷食べてちょっと寒がっていた...w

その後、中高時代の親友と会うために新横浜へ。
彼は京都出張の帰り。
駅ビルの上にあるアマルフィイ ノベッロで夕食。
ワインはPlanetaがあったので迷わずそれに。
Cerasuolo di Vittoriaでした。
軽いけどこくがあってかなりうまかったです。
ご飯も値段のわりにはなかなか。

個室があったので、土曜日に某女優さんに会うときに使おうかとお願いしてみたけど、ちょっと狭すぎるみたい。
大人4人でいっぱいだって。
もうひとつの大きな個室はすでに予約が入っているそうで...

とりあえず風邪は深刻な状態ではないみたい。

6/6(日)
朝、父親が参加した地元の集まりに一緒に出席
そのままレンタルオフィスへ。
土曜日行っていなかったので、ある程度やることがあって...

遅いお昼を近くのうどん屋で。
「でら打ち」ってところなんだけど、なかなかいい!
ハーフセットというカレーうどんと冷やしぶっかけが半玉ずつ。
カレーとうどんという大好きなもののダブルパンチ...w
ここは今月何度も通いそうでこわい...

そして、また仕事に戻り...
17時半に次女と待ち合わせて「のだめ」鑑賞。
でも映画は20時10分からなので、そのまえに「チョップスティック汁べゑ」にひさびさに。
娘たちとは行ったことがないみたい...
こういうちょこっと軽く、というときにはかなり良いチョイス。
ただ最大の反省点はクーポンを持っていなかったことでしょう...
2千円損しました...

もともときょうはここか「八詩」かな?って感じで。
でも映画館が道玄坂なので、こっちのほうが楽だろう、ってことで。
入店したのが18時ちょっとすぎ。
その時点でもうかなりのお客さんが入っていて、その後団体二組とか来て、気がつくと日曜の夜に完全満席状態。
まあ、安くてうまいんだから当たり前か...
店員さんたちもすごくフレンドリーだし。かっこいい男性店員が多いし...w

ビールと焼酎1杯ずつ飲んだから(ん?焼酎は2杯?)、映画はちょっと眠かった。
それ以上は映画のことにはふれないでおきましょう。
次女が終わった瞬間に、前編のほうがおもしろかった、って発言して、まあどちらかと言えばねえ、って感じで...

6/7(月)
月曜日ということで、実家の朝の動きのパターンが少しわかったような。
だいたい8時半には弟、弟の奥さん、甥っ子の3人はもういない。
なので、そのあとにシャワーするのが迷惑にならないって感じ。
きょうはシャワーのあとにご飯食べていたから、結局家をでるのが10時過ぎちゃったけど、先にご飯食べれば9時半とかに出れるかも。

お昼は自由が丘まで土曜日ランチの場所探しに。
イタリアンだったけど、かなりよかった。
ということで、そこに予約しました。

その後、ブックオフとユニクロに寄って、オフィスに戻りました。

明日、スパに行って指圧をやってもらうかどうか最終検討中。
明日夜は、地元の中高時代の友達たちと飲みになったので、「消失」は水か木。
木に都内に行く用事があるから、そのまま千葉まで行こうかな?

とりあえずこんな感じです...^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア