クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/06/11

鼻水が止まらなくて...w 日本時間6月12日(Day 13)10時15分

数えてみたらきょうが第13日。
明日で2週間か...

月末の仕事に若干の動きがあって、さあてどうなる?って感じ。
たぶん日本滞在日程に変化はないでしょう。
来日メンバーに動きがあるかも。

きのうはバタバタしてブログ書く時間がありませんでした。
なので、おとといのできごとから振り返ってみます。
てゆうか、本当は「できごと」単位で書きたいんだけど、どうも日本にいると記録、って感じになっちゃう。
今後脱皮することを心に期しつつ、きょうはまあ記録形式で...^^;

6月10日(木)
火曜日に会った地元の親友から連絡があり、現在オーストラリア在住の大学時代の後輩が今日本にいるから会いに行かないか?とのお誘い。
今晩か明晩というので、空いていた「今晩」を迷わず選択。

朝10時からレンタルオフィスで仕事をして、11時すぎにこの7月から日本で就職が決まっている若者4人とのランチへ。
結構話が盛り上がって、15時くらいに終了。

関連会社に書類を取りに行って、その後原宿へ。
メガネの調整を5分くらいでやってもらって、表参道ヒルズでメモ帳カバー探し。
結局いいものがみつからず、Loftに行ってみたくなるけど、ちょっと時間が足りなそう。

新宿に出て、16:20の特急で府中へ。
待ち合わせの17時より20分早く着いたので、駅ビル内の文具店に。
ここで、システム手帳のミニ6もしくはマイクロ5という形式のものが、自分の求めているメモ帳カバーにほぼ合致していることが判明。
しかし時間切れで購入には及ばず...w

17時集合して、駅ビル内の居酒屋で4人で飲み。
地元の親友、オーストラリア在住の後輩、大学教授をやっている後輩という面子。
だんだん勢いづいてきて、結構先輩風を吹かせてしまったような...

オーストラリア在住くんが、実家に小さい娘がいる、ってことで、20時すぎに終了。
帰りは親友がスクーター(もちろん中型)で送ってくれた。
多摩川沿いをず~っと走って、なんかなつかしかったなあ。
私も大学時代は中型バイクに乗っていたので。
特に、登戸近くで、一方通行になるところがそのままだったのは笑えた。

6月11日(金)
朝10時にちゃんと出勤...w

午後1時くらいにランチで緑が丘の小さな洋食店を訪問。
客は私と常連というかお店の知り合いっぽいおばさんのみ。
その方ず~っとお店の女性と話していた。
それもあって、お店の方々(シェフのおじいさんと接客の女性)と話す機会なし。
なんかこう、ちょっと蚊帳外に置かれたような感じで、あまりいい気持ちはしなかった...
オムライスはおいしかったけど、実家の近くにあるお店のほうがおいしいかも、って思った。

その後二子玉川へ。
目指すは事務用品専門店の銀座伊東屋。
渋谷よりもにこたまのほうが大きい感じだったし、乗り換えなしで行けるからってことで...

結局システム手帳のミニ6を買いました。
中身の紙のサイズは一緒でもカバーは同じミニ6でもいろいろあるのです。
ほぼ一番小さいものにしました。

マイクロ5というのは、お財布サイズ。
これに合うペンが非常に制限されてしまうこととやっぱり中の紙がやっぱりちょっと小さすぎるって印象があったのでボツになりました。

とりあえず満足しています。
かばんの中で開いちゃったりしないように、バンドがほしいです。
伊東屋で売られていたバンドは最小のものでもミニ6には大きすぎでした。

夜は大学時代の先輩と中目黒の元旦。
やっぱり元旦はいい、と改めて思いました。
女性二人で接客してくださったのですが、本当素敵で...w
次女のうちの近くなんで、途中メールしてみましたが、なんか忙しかったようで...

きょうは土曜で電車混んでいないだろう、ってことで、9時半に出勤。
お昼に某女優さんに会います。
お子さん二人(3歳と1歳)と一緒に。
私も次女と一緒に。
長女は急用で関西に行きました...

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア