クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2012/01/05

2011年12月31日紅白観戦 at 羽田空港

新年おめでとうございます!
ってかなり遅いっすよね...
まあこのブログ自体半分死んでいるようなもんで...
でも...なので、半分生きています!w

とある掟さんは月に一回ブログを更新するお約束があるそうで。
私もそんな感じでいきますかね?

さて...
twitterでは若干中継したかもしれませが、今回(2011年分)紅白は羽田空港で観ました。

クリスマスイブのお昼にロスを出発し、クリスマスの夕方に日本到着。
なのでイブは機上?

12/25から12/31まで7日間弱を日本で過ごしました。
今回の日本訪問のメインは、現在某中東の国に赴任している次女に会うこと。
しばらく会っていないから、って思ったけど、赴任したのは2011年3月で出発前日に日本で会っているので、まあ9ヶ月ぶりくらい。
むしろ次いつ会えるかわかんないから、というほうが正しい理由かな?

まあ、それはそれとして...
12/31ですが...実際は1/1の0:05羽田発というフライトで戻ってきました。
羽田はチェックインが45分前でオッケーなので、最初は実家で紅白を21時半まで観てから羽田に向かう、というプランでした。

しかし...前日急遽仕事関係のものを羽田で受け取って持って帰らないとならないという状況となり...
ならば早めに行って空港もしくはその周辺で観る、という策に切り替えました。

事前調査の結果、私のステータスでは入れないレベルの高いラウンジにはパーソナルテレビ付リクライニングシートがあることが判明。だめもとでそっちに入れてもらうことをお願いすることにしました。

しかし...いざチェックインとなると、気弱な私の性格が全面に出てしまい、紅白を観たい、とは言えたものの、上のラウンジに入れてほしいとは言えずじまい...情けない...
職員からはラウンジでNHKが観れるとは限らないとまで言われてしまいました。

しかしその後その方はラウンジと連絡取ってくれたようで、カウンターから離れる私を走って追ってきて、そのことを伝えてくれました。

ただ、広々としたところでPerfumeやソシが出てきてもはしゃいだりにやけたりできないわけで...

そこで...もうひとつの案として用意していた蒲田のインターネットカフェに電話。
しかし...テレビのある部屋はいっぱいとのこと。それで諦めがつきました。

ラウンジでも同じように紅白が観たいとアピールしたところ。音は出せないけど、いつかで映しますとのこと。
この音声が今回最大の後悔となりました。
ラウンジで映像、しかもNHKが観れるのはある意味当然。でも音声は通常出していないがラウンジなわけです。そんなこともわからんかったか...
ラジオさえ持っていれば、これですべては事足りたのに...ラジオ!!!

ラウンジに入ってからインターネットで音声だけでもといろいろやりましたが...
まったくないわけじゃないけど、ラグがあるんです...

でも始まる直前に、なんと神登場!
ひとつのテレビだけ音声出しますとのこと。なのでそのテレビの前に集合!ってひとりだけだけど...

それでその方に、紅白が観たいというより目当てがありまして~、そしたらだれが好きなんですか?と。すかさず、Perfume!と言ったら、実は私もファンなんです、って...
だれが好きなんですか?どの曲が好きですか?とかいろいろ聞かれちゃいました。

ソシが終わったところで時計をみたら9時20分。あ~これだったら余裕で実家で観れたよ...って感じで。まあ今年(2012年)は実家で観てから羽田に行きますよ!って。

もしくは...必ずラジオを持参します!

実はもうひとつ。念のために鎌田のホテルをデイユースで18時から23時とかでとっていたんですよ。でもそのアイディアは結構前にやめてしまって。そこのテレビがブラウン管だったことも理由なのですが。

まあ、個人的には、Perfumeやソシが出てきたときには思いっきり叫びたかったですねw

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア