クリックすると「ケミストリーが起こるんじゃけえ」by A-chan
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ

2010/11/13

[チェロ]めずらしくほめられた...w


この曲Belleっていうんですが、組曲の中の一曲...
その組曲と作曲者の名前が思い出せない...健忘症か...w

コープランドのエル・サロン・メヒコにめっちゃ似ている曲です。
基本4分の5拍子で、3拍子と2拍子の混合のような感じ。
ずっとこういうリズムは不得意だったのに、2週間くらい前から自然にリズムが取れるようになった...
なんでだろ?
年老いたからか?w

そんでこのフェルマータのあとのアテンポの部分。
付点四分音符から始まるリズムも何の苦もなく...
あとの八分音符がスタッカートなので、これはピチカートのほうがいいかな?なんて勝手に判断してやっていたら、指揮者の目(いや耳?w)にとまり、お~いいじゃないか~!とほめられたw

この箇所、トランペットがメロディなんだけど、ほかに演奏しているのは私しかいなく(いやチューバとユーフォニウムもやっていたかな?)、かなり目立つところ。

気に入っていただけて光栄ですw

これまでは、指揮者から声をかけられるときはだいたい音程の注意、って感じだっただけにかなりうれしいできごとでしたw

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア