水、木、金と3晩連続パーティでちょっと体調崩れ気味?という恐怖感から昨晩は午前2時に寝る前にビタミンCを摂取した。
その甲斐あってかきょうは朝から好調でした!w
連休の土曜日、405は調子よくGardenaまで来れたのだが...
なんかの勘違いでランチのパンを買おうと思っていたお店がみつけられず...
諦めて110に乗ったら、なんとまさかの渋滞。
しかも知らないうちに有料エクスプレス車線ができている。
これは私が近所で使っている有料道路とおんなじシステムだから、きっとそのまま行けるんだろうな、と思ったけど、もし違って罰金になったら平気で200ドルとかチャージされるから、ここは我慢。
でもこれは我慢して正解。
エクスプレス区間ってめっちゃ短くて高い。
とにかくディズニーホールには午後1時に到着。
レクチャー聞きたかったんだけど、なんか食べておかないと音楽に集中できなくなるから、ホール内のカフェでサンドイッチとスープ食べた。
高かったけどおいしかったよw
さて本題。
最初のニールセンの序曲とかグリーグのピアコンはもう前座なんでどうでもいい。
インターミッションになって気が付いたけど、だったらインターミッション終わってから中に入ればよかったかもw
ペトレンコは注目されているだけあって、やっぱうまい。しかもかっこいい。
ショスタコの10番は、聴き慣れたカラヤンとほとんど同じテンポ。
でもキレがいい。
特に打楽器、金管。
でもそれってテクの範囲だよね?
終わってみると、新しい発見はなかった。
ってゆうか、はっとさせるような解釈だったり、深い洞察みたいなもんがない。
そういうものを期待しちゃいけないのかな?
毎回思うけど、ロスフィルのオケとしての力量ってめっちゃすごいな。
そこは納得しているんだけどね。
10番ってどんな意味を持っているのか...
もっと勉強しなくちゃいけないんだけど、直感的にはついに「オレ」のシンフォニーを作った、みたいな...
だって自分の名前が刻印されているんだもん。
あ~なんかあり得ないくらい速い第2楽章が聴きたかったな。
オケもついていけないような...
ミスを連発するような...
音楽が崩壊しちゃいそうな...
それか...
その逆とか...めっちゃ遅いやつ...
もしくは、ありえない遅さで始まって、みるみるアッチェレかけて、ありえない速さになるような...
正直言って、そういうの聴いてぶっ飛んでみたかった...w
0 件のコメント:
コメントを投稿